日記

奥義2幸運を招く生活術8ヶ条

はい、奥義2の紹介です。

@ 毎朝、日光を浴びて・、太陽エネルギーを体内に吸収。
   早起きは3億の得!

A 掃除。、片付け。挨拶など、当たり前の事をキチンと行う。

B 辛い事があっても、愚痴、言い訳は口にしない。人のせいにしない。

C すべてのもに命がある。

D お金の神、すべての福の神は。苦しみを乗り越えてこそやってくる。

E 小さな命(植物や虫)も尊重する。

F 夢は大きく、でも、小さい事もキチンとする。

G いつも笑顔を忘れない。福の神は笑顔が大好き。



       ツキを呼ぶ「トイレ掃除」上坂氏の3つの奥義から引用


今日はトイレ掃除・・・無し!

日記

トイレ掃除で疑問に思った事

本日は、2階のトイレの内側だけブラシでこすり、
トイレットペーパーで拭きあげただけで終了!

所有時間 5分

昨日念入りに掃除をしたので、綺麗なままで汚れてません。
なので、簡単な掃除で済みました。

疑問に思ったのは汚れていなければ掃除しなくても
いいのだろうか?と言う事です。


綺麗でも毎日する事に意義があるのでしょうか?

ん〜、ちょっと調べてみよう。

日記

3つの奥義とは

そろそろ年末ジャンボ宝くじの季節になってきましたね。

今日は、ツキを呼ぶ「トイレ掃除」の本から
宝くじ長者、上坂氏の「宝くじ王の3つの奥義」を引用します。

奥義1 「運命数」の出し方

西暦の生年月日を足して、1桁になるまで足して算出。

例、西暦1972年12月8日生まれなら、
まず1+9+7+2=19。
12+8=20と出します。

続きを読む

日記

トイレ掃除初日

今日は何かとバタバタしていたので、トイレ掃除は出来ませんでした〜

と、言いたいところですが、スットコドッコイ!
初日から出来なかったなんて、洒落にもならないんで軽くですが、やってみましたよ〜ダ!

床とタンクは明日って事で、とりあえず便器の中を洗剤かけて、ブラシでゴシゴシ。

その後、トイレットペーパーをちぎって綺麗に拭き上げ、本日はお終い。

2階ののトイレも同じ手順で所有時間15分!

結構無心でやれた事にビックリ。
やり始めると夢中になるタイプなんで、性に合ってるかも?

早く御利益ありますよぉ〜〜〜に。(笑)
×

