日記

大手家電業界も大波乱

NEC、社員2万人削減!日立7000億円の赤字!

今日新聞の一面記事に取り上げられていた。

自動車業界に始まり、家電業界にまで不況の波が一気に押し寄せている。

赤字に泣く企業があれば、過去最高の黒字になった企業もある。


このご時世をどう捉えるか?

ピンチかチャンスか?

チャンスととらえられる企業、経営者が生き残れることは違いなさそうである。



今日誕生日の主な有名人(1/31)


* 石野真子
* 真矢みき
* 石黒賢
* ひがたともこ
* 今村恵子
* 木内美穂
* 香取慎吾
* 越架緒莉
* 薮宏太

おめっとさんです!

日記

山本モナ真面目なお付き合い。

山本モナ、投資会社社長(31歳)と真面目なお付き合い・・・。

だそうです。(笑)


それにしても山本モナにしても、いい加減ほっといて!って
言いたくなるよね。

まぁ、有名人だしある意味宿命?的なものもないわけでもないですが。


ちょっと可哀そう。


どんな恋愛しようがイイジャン!みたいな。


マスコミにしてもそれが仕事って言われれば言い返せないですがね。


一般人でよかった。



今日誕生日の主な有名人(1/29)

* 岡村孝子
* 宇崎慧
* 島崎路子
* 大東めぐみ
* 松田千奈
* 宝生舞
* 坂田健史
* 青木隆治
* 矢部美佳
* 横山可奈子
* 伊藤彩華
* 加治将樹
* 小松愛

おめっとさんです!


日記

フォーリーブスの青山孝史さんが肝臓ガンで死去

本日28日青山孝史さんが肝臓がんのため都内の病院でお亡くなり
になりました。

青山孝史さんは1967年に江木俊夫 、おりも政夫、北公次とともに
4人組のフォーリーブスとしてデビュー。

当時は歌って踊れるのが珍しくかなりの人気だった。

青山孝史さんは去年10月にガンが見つかり闘病生活をしていた。

57歳という若さだった・・・。


ご冥福をお祈りいたします。





今日誕生日の主な有名人(1/28)


* 三浦友和
* 塩沢兼人
* 林紀勝
* 松尾陽介
* 青山瞳
* 乙葉
* 柘植美奈子
* 藤本綾
* 川村陵
* 米田良





日記

酒気帯び一発免許取消!

酒気帯びで免許なくなります。

今年6月1日から施行されるようです。

酒気帯びの基準って・・・。

ちょっくら調べてみないとなんないですね。


今日誕生日の主な有名人(1/27)


* 清水ミチコ
* 三田寛子
* 嶋村かおり
* 松井涼子
* 雛形あきこ
* 柴田由花
* 森山愛子
* 高梨桃子
* 中村有沙


おめっとさんです!

日記

ウエスト85から65へ。

くわばたりえが本を出したようですね。

その名も「くびれダイエット」

この写真でも一目瞭然!


⇒ クワバタのくびれダイエット

コアリズムダイエットをしてウエスト85から65まで
絞ったみたいです。

コアリズム愛用者は結構芸能界には多いですね。
有名どこでは杉本彩、小雪あたりがやってるみたいです。

やっぱりくびれは色っぽいですね。


今日誕生日の主な有名人(01/26)


* 所ジョージ
* 山下久美子
* 長嶋一茂
* 森川智之
* 宮崎ますみ
* 今井恵理
* 寺田千穂
* 新條まゆ
* hitomi
* 来栖あつこ
* 久嬢由起子
* 小柳ゆき
* 村上信五
* 小野麻亜矢
* 小林加奈
* 森下芽衣

おめっとさんです!

日記

小林麻耶アナTBSを退社!

てっきり存続かと思ってました・・・。

TBSにとっては痛い!

「まやや」ことTBSの看板女子アナ小林麻耶が
3月で退社することになったようです。

4月からはフリーで活動するようですね。
フリーでどこまでいけるのか見ものです。

相変わらずの人気なら本人の実力でしょう。

これで兄弟そろってフリーってわけですね。

頑張れ小林姉妹。


今日誕生日の主な有名人(1/25日)

* ならはしみき
* 荒木由美子
* 佐々木望
* 千原靖史
* 竹原慎二
* ゆってぃ
* 鈴木七雲
* 櫻井翔
* 豊岡真澄
* 尾崎沙也
* 皆藤愛子
* 松居彩
* 多部未華子
* 竹内友哉
* 有末麻祐子

おめっとさんです。

日記

新しいアメリカの幕開け

20日米国オバマ氏の大統領就任式が行われました。

アメリカ市民の盛り上がりも半端じゃなく
この国を何とかしようという気迫が伝わって
きました。

他国ながらホント感動しました。

日本はと言えば・・・。

他党や特定の議員のあら探しばかりしてないで
本気で日本を良くしていこうという意見は
でないんでしょうか?

いくらカッコいいこと言っても私利私欲に聞こえるのは
今までの日本の風潮からか?


アメリカにならって日本も本気でChangeしないとヤバイよ。


今こそ日本国民が立ち上がるべきだね。


今日誕生日の主な有名人

* 田切純一
* 京本政樹
* 西山繭子
* 水樹奈々
* 阪井あゆみ
* 安藤靖浩
* 辰巳奈都子
* 西田奈津美

おめっとさん!です。

日記

エリカ様キレイ

昨日沢尻エリカ様のけこーん式がテレビで流れていた。

今日のスポーツ新聞の一面も飾りましたね。

さすがキレイ♪

百合の角隠し、これまた新鮮。

エリカ様終始ニコニコしてました。やっぱ嬉しいんでしょうね。

お幸せに・・・。


今日誕生日の主な有名人

* 桜井賢
* 太田裕美
* 上島竜兵
* IKKO
* 玉川紗己子
* 南果歩
* 竹下欣伸
* 長坂哲夫
* 久我陽子
* 久保亜沙香
* 川島章良
* 矢口真里
* 金子さやか
* 井上麻里奈
* 朝倉彩
* 玉山静香

おめっとさん!です。

日記

どこまでいっても1000円

土日祝日はどこまで行っても高速代が1000円になるようです。

ただしETC搭載車のみ。

首都高、阪神高速は休日に700円区間を500円に引き下げ。

今日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金引き下げの
具体案です。

高速バスの運賃も当然変わるんでしょうね。

助かる〜〜。


今日誕生日の主な有名人


* 池上季実子
* ダンディ坂野
* 田村英里子
* 宮前真樹
* 榊原めぐみ
* 中村美里
* 愛彩
* 榊安奈
* 小町桃子
* 菅原さくら
* 岩渕幸弘
* 赤松悠実

おめっとさん!です。



日記

米アップルのジョブズCEO大丈夫か?

リンゴマークのアップル社のジョブズ氏が体調不良を理由に
今年6月まで療養するそうです。

それによってアップルの株価も7%ほど下がったみたいですね。

大丈夫なんでしょうか?

アップルと言えばジョブズ氏でしょうから・・・。


MacBook激しく欲しい今日この頃です。

ジョブズ氏がスタンフォード大学の卒業式で話した
伝説のスピーチを思い出しました。


■伝説のスピーチ1



■伝説のスピーチ2



今日誕生日の主な有名人

* 森田童子
* 田中真弓
* 石原良純
* 田中和将
* 菊池美緒
* 坂井ひろみ
* 栗羽美来
* 山下奈美
* 三浦葵

おめっとさんです。

日記

ツキを呼ぶプラス思考

ツキを呼ぶためにはプラス思考になる必要があります。

プラス思考になるコツをいくつか教えていただいたので
シェアします。

★成功する「場所」「時間」をリアルにイメージし繰り返し思う。

★クリアリング---自分独自のボディランゲージをする(ガッツポーズとか)

★自分をほめる。---ピグマリオン

★10回マイナス思考になったら11回プラス思考になればいい。



今日誕生日の主な有名人

* 伊藤蘭
* 太川陽介
* 秋本奈緒美
* 設楽りさ子
* 長山洋子
* 江黒真理衣
* 吉田智則
* 瑠川あつこ
* 平山あや
* 林未紀

元キャンディーズの蘭ちゃんも今日誕生日なんですね。
おめっとさんです!

日記

高校サッカー決勝は?

第87回全国高校サッカー選手権大会決勝は
鹿児島城西VS広島皆実に決まった。

12日国立で激突!!

負けた悔し涙はきっと役立つと信じてこれからの人生を
切り開いていってほしいと思う。


今日誕生日の主な有名人

* あおい輝彦
* 田中裕二
* 財前直見
* 山口達也
* 吉田真由子
* 柚木涼香
* 立石有希
* 伊藤千晃
* 里中唯
* 笹岡莉紗
* 石原裕太
* 内藤理沙
* 山跳美輝
* 市村龍

おめっとさんです。

日記

安達祐実、井戸田潤が離婚?結婚生活はあま〜くなかった?

安達祐実、井戸田潤が離婚だそうです。あせあせ(飛び散る汗)

井戸田氏の育児放棄説・・・バッド(下向き矢印)

元カノとの密会・・・バッド(下向き矢印)

マスコミの報道は個人的にあまり信じませんが
いろんな愛の形ムードがありますしね。

マスコミに流したファックスの全文は
こちらで見れます。

http://spedr.com/1fj4p

今日誕生日の主な有名人

* 一路真輝
* 鈴木美佳
* 及川麻衣
* 小堀裕之
* 岡本真夜
* 鵜川薫
* 伴都美子
* 橘実里
* 金田美香
* 甲斐麻美
* 井上真央
* 蓑輪裕太

井上真央ちゃんも今日が誕生日なんですね。揺れるハート

おめっとさんです。

日記

携帯料金値下げ?

携帯料金が下がるかも?

2007年に初めて発信時間が固定電話より携帯からの方が
上回り携帯が生活に欠かせないということから接続料の
引き下げを促したい考えのようです。

大体固定で3分5円なのに携帯だと3分35円前後で7倍の
料金はなんか変。

大いに見直してもらいたいものですね。


今日誕生日の主な有名人

* 蛍原徹
* 井岡弘樹
* 原田徳子
* 広重玲子
* 田村亮
* 市川染五郎
* 千葉麗子
* 桜田聖子
* 水森聖子
* 君嶋ゆかり
* 菅原晶子
* 伊澤真理
* 園原佑紀乃
* 鮎川なおみ
* 中村愛美
* 長谷川恵美
* 後藤沙緒里
* 野口由佳

おめっとさんです。



日記

景気上昇中?

日経平均連日の上昇で終値9080円也。グッド(上向き矢印)

上がってきましたね。

多少ですが株持ってるのでうれしい限りです。わーい(嬉しい顔)

オバマ米次期大統領の景気対策への期待からドル高になったようです。

それにしても日本ではトヨタが2月3月と日本全土の生産工場を
11日停止を決定したり、三洋電機が社員含む人員削減を発表したりと
どうなっちゃうの日本!ってな感じです。

給付金支給やめて違うことに使って欲しいもんです。


今日誕生日の主な有名人

* 松原智恵子
* 大場久美子
* 木村優子
* 高岡由美子
* ゆかな
* 望月まゆ
* つじあやの
* レイナ
* 亜波根綾乃
* 菊地凛子
* 兼下真由子
* 山本愛
* 亀田大毅
* 関谷愛里紗
* 宮原理子
* 稲見友剛

おめっとさんです!

日記

藤原紀香、大胆180度開脚写真

藤原紀香が、今日からら東京・有楽町の日生劇場で
上演されるミュージカル「ドロウジー・シャペロン」で驚異の
“早着替え”を披露しました。

なんと、わずか4分間の楽曲を歌いながら6変化を決めた。
ミュージカル初出演、初主演にして演劇界の“常識”を打ち破った!!
とのことです。

SANSPO.COMより引用

すげっ!

180度開脚の写真はこちら⇒http://spedr.com/1y5vc


今日誕生日の主な有名人

* 宮崎駿
* 榎木孝明
* 八神純子
* 高見恭子
* 佐久間レイ
* 天野由梨
* 榊原知子
* 高田万由子
* 櫻井淳子
* 瀬戸カトリーヌ
* 元ちとせ
* 長澤奈央
* 小出由華
* 小池徹平
* 府金重哉
* 長谷川あかり
* SONOMI

日記

劇団ひとりけこーん! 動画

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

劇団ひとりと大沢あかねがけこーんするらしいですね。

こりゃ正月から縁起がいいですね。ハートたち(複数ハート)

大沢あかね 劇団ひとり 熱愛のタイトルの動画は
こちらです。




今日誕生日の主な有名人

* 丹古母鬼馬二
* 宮本亜門
* 竹内力
* 浦江アキコ
* 胡桃沢ひろこ
* 稲葉ちあき
* 落合真理
* 岡田マリア
* 浅井真由美
* 柴田菜月
* 佐々木葵
* 福永マリカ

おめっとさんです!

×

