日記

誤報で「いいかげんな政府」だそうです。

北朝鮮の弾道ミサイル誤報はお粗末ですね。せっかく民主党小沢氏がある意味注目されてたのに今度の失態でまた自民党自爆。誤報も責任重大だがここぞとばかりに人の上げ足取りの批判もいい加減聞きあきた。

【以下ヤフーニュースから】

 野党各党は4日、北朝鮮の弾道ミサイル情報に関する政府の誤発表について「いったい(麻生)政権は何をやっているのか」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などとそろって批判した。

徹底した原因究明を求めるとともに、麻生政権の危機管理能力の甘さを追及する方針だ。 鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。 共産党の志位和夫委員長は長野市で記者会見し「国民に緊張、不安、混乱を招く。

お粗末ということに加え、責任は重い」と非難した。社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。 国民新党の亀井久興幹事長は「国民がピリピリしている状況だから、きちんと対応してくれないと困る。無用な混乱を招きかねない」と述べた。 


今日誕生日の主な有名人(4/04)

* 松田弘
* 桑野信義
* 松井菜桜子
* 山田誉子
* 大渡亮
* 照英
* 河合彩
* 有田気恵
* AYAKO
* 石川佳奈
* 桑原彰
* かっすん
* 朝長真弥
* 村上東奈
* 三原勇希

おめっとさんです。




野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」(時事通信)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000098-jij-pol


今日のラッキーキーワードは、「マルチ商法」です。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。